忍者ブログ
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やめられないしとまらないんです。



模倣犯









ああ。通勤時に電車の中で、休憩時間に読むつもりだった本なのに止まらない。

なんていうの。

なんでそんなにあちこち悲惨なの!!ああ、さっさと真犯人捕まってすっきりさせて!!!

という心理です。



初めてだこんな気持ちで読む本(笑)



ああ、助教授の気持ちがちょっと分かる・・・・・・・



曰く



『女性の作り出すものに魅力を感じない』



わけではないんですけどね。

実際面白いけどね・・・

しんどいんだよ・・・・・・・・・・・・・・・







サイトとかイベントとか色々やらねばなのに、本読んでるばあいじゃねえだろって話・・・・・・・
PR

『ジュリエットの悲鳴』読み終わり、自分の手持ちに未読が無くなったため、本屋へ。

昼休憩がやたら早すぎて、ご飯とかはいらねっつのという裏事情。

相方様にお借りした横溝正史の金田一おじいちゃんの未読があと三冊?二冊?あるから買おうと思ったんだけど・・・・・・

ていうか読んだのしか売ってない。

まあ自社ビル(ていうか、自分らが仕事してるとことは別の総務みたいなとこがあるビルだが)の小さい本屋だからしょうがないけど・・・・・

なんていうかメジャーなのしかないというか。

獄門島とか本陣とか悪魔が来たりてとか八墓村とか犬神家とかですね。

『悪魔の寵児』と『仮面舞踏会』を買いたいのに~~~

しょうがなくて、有栖川御大のノンシリーズを買おうと思っても無い。

しかもあるのも助教授シリーズだけ(笑)

ああ、学生編も置いてやって・・・・・



てわけで今更『模倣犯』いきました。

文庫で五冊・・・・

一冊目のみ買ったけど、うーん、ハードカバーが良かったなぁ・・・・・・



そういえばCoccoもやっと予約しました。

結局通勤途中にあるTUTAYA。

あまし好きではないんだけど・・・・しょうがない。妥協した。



あとときめきトゥナイト第一部と第二部が読みたい。

三部はねぇ・・・ちゃんと読んでないのもあるけれどあまり好きではないのである。

なんでかわからんけども~

途中まで読んでてやめちゃったんだよね。

タッチも読みたいし。





とりあえず、模倣犯、読むです。

しかし、彼女の作品は人が多くて一苦労・・・・・・・

「元気?ノートパソコン買ったよ!

自分でセットアップしたよ!母も成長したでしょう」



という自慢げなメールが届きました。

うん、確かに成長しとるわ~~~~

今家に機械に強い人間(私と弟)(ちなみに妹は微妙)がおらんけんな。



茉奈「なに買ったん?」

母「富士通のビスタ」



・・・・・・ノートでビスタかぁ。

ちゃんとスペックでかいの買ったんかね。



「知らん。母は点字できればいい」(ボランティアやってるらしい)



てか、ビスタに対応してるのがびっくりだ。

そうか、早いね。

うちの会社の目玉商品でもあるソフトはまだ未対応で対応時期も未定だというのに・・・・・

更に需要が少なそうなソフトが使えるとは・・・・・・・・







てわけで、やっぱり茉奈もノート欲しいな。

ぶっちゃけこれから夏に向けて、エアコンの無い自室でPCをいじりたくなくなるだろうなということなのですが。

今ですらすでに暑いだよ。





そして。オフ会後、空気が抜けた風船のような茉奈。

終わってしまったことが残念で仕方ない様子。

でも、だらけるわけにはいかないのだ。

まだ祭りは続いているのだ!!!おー!!



そして今年もまた誕生日近くに有栖川オンリー

今年は行きたいです。はい。







>>>皆様、拍手ありがとうございます♪

励みになります~~
きっと横切ったりしたに違いない一日の始まりでした。

そらくつひもも横切るよ。



とりあえず、本日はオンナノコさんがやってきて2日目の朝なのであります。

さくじつ腹痛で死にました。

女であることを呪う日であります。

2日目もまだだるくて痛くてきついのであります。

腹と腰を抉り取りたいほどであります。

優しさと半分のアレは全く効きません。(「鎮痛剤下さい」「何の?」という男性上司との会話の末手に入れたものでしたが・・・。ごめんなさいDさん。)

いや効いてるのかも知れないけどそれでものたうつ程の痛みに仕事も手につきませんでしたよ昨日は。

強いってのを人様からもらって事なきを得たけど。





朝。

普通に出勤。駅までは問題なし。

JR中央線、いつものごとく数分遅れで入ってきました。

滑り込みセーフで乗り込みます。

・・・・・・・あれ?うごかない?

耳栓型イヤホンは音が聞こえません。

はずしたあたくしの耳に飛び込んできたのは・・・・・

「次の電車が前の駅で人身事故を起こしたので上りは5分遅れます」(茉奈は上り)

「くだりは停止です」

次の電車は来ません



ここで。

なんでこんな目に・・・とがっかりすべきか、

自分が乗った電車でなくて良かったと安心すべきか、

あたしが乗る電車が停止になれば会社サボれたのに・・・!!!と打ちひしがれるべきか悩みました。

(振り替えでバスとかに乗れるのでサボれるわけも無いですが)

とりあえず

「空いてる駅まで行きます」

という行き当たりばったり運転でのろのろとすすみます。

途中、各駅停車に乗り換え、そういえば会社に連絡しなければ、と携帯を取り出しました。

「こちらはauです。この電話はお客様のご都合で発信できません

・・・・・・・・・・・・・・止まってたのか・・・・・・・・・・・・・どおりで昨日とかメールが全く無いと・・・・・・・・(気付こうよ)(ていうかメール無くてもおかしいと思わない生活なのね。寂しい奴)

とりあえずテレカがあったので公衆電話からTEL。

いつもは空いてるはずの各駅停車が超満員。

しかもこんな日に限って本は読んでしまって新しいの入れてないんだよ~~



なんとかかんとか到着し、会社へと歩きます。

歩きます。歩きます。

・・・・・・遅延証明もらうの忘れた

会社が見えてからひっかえして貰ってきました。10分ロス。

途中、ショップに飛び込んで料金支払い。



ところで本日から会社のPCのシステムが変わりました。

そんな時の常ですね。

PCフリーズログインエラー

やっと立ち上がったと思ったら、あの。お客様の声聞こえないんですけど



休憩時間相方様からのメールが。

すごい。すぐ繋がってるよ!!

「茉奈母から、『お客様の都合でってなる、止められてない?(笑)』と連絡があった」とのこと。

母にTELし「もー、びっくりするからケータイは止めなさんな!!」だそうで。

「特に用は無かったけど、アジサイの写メ送った」んだそうです。

母よ・・・・・・・



とりあえず、仕事はそんな感じにこなして帰りです。

明日休みなので、ちょっと消耗品を買って帰ろうと寄り道です。

無印のコットンが切れていたのと洗濯ネットが欲しかったのです。

・・・・・・コットンを山ほど買い込みますが、ネットがねぇ。

店員もいねぇ。

てかレジ並びすぎ。

しょうがないのでレジで並んで、「昔なかったでしたっけ」「調べますね~」

(てか、あの店は話す間手を止めるのよね、どんだけ並んでても。

なにそれ。マニュアル?待たされるより、話しながらでも手を動かして欲しいんだけど。)


「販売終了してますねぇ、すみません」

いやいいから早く。



ちえ、じゃあ漫画でも、とワンフロア下の本屋へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目当てのものがありませんでしたので、有栖川御大の『ジュリエットの悲鳴』を。

なんだかなぁ・・・・・・・



帰りの電車も混んでましたが、とりあえず何事も無く最寄駅へ。

あ、そうだ。

こないだ買おうと思ってた売ってたんだ!!(カラフルなビニガサ。安価)

と駅前のスーパーへ。

あれ。売り場がねぇ・・・・あった!移動したのか~・・・・・・・

目当ての傘が無い・・・・・・・・・



じゃあしょうがないな。

おみやにスタバでも!!

あ、小豆フラペバナナココナッツフラペ!!

わーい、どっちでもいいからこれで♪♪

ちょっと浮上。



本屋もあるので、そこでやっと目当てを発見。

ついでに雑誌も購入し、やっといろいろ取り返した感!!



原付で意気揚々と後は帰宅のみ!!!







・・・・・・・・・・・・・・ことごとく全ての信号は赤へ。

踏み切りも閉まります。



あ、今日ラピュタやった!!忘れとった~~~!!!!!







という一日でした。

始まりがまずダメだったね。

まあゆっくり寝る・・・・・・・・・・・・











プレパラ作品今日から応募(?)やんか~~~







というわけで、明日の休日、やることが決まりました。



まあ今日一日で、不運を全部使ったと思おう。そうしよう。うん。









拍手お返事。

b.dahlia

18時の方 >>> 初メッセージです(笑)トゥトゥトゥ・・・・・・・トゥキだなんてありがとうございます。話はともかく、日記はほんと勢いだけで書いてます!!はじけますね色々と!

受ける。と真顔で答えたいお年頃。(答えは守るです)





久しぶりに受け攻め度チェックしたら、やっぱりなんだか鬼畜攻。

生年月日と血液型なんだからかわるわけもないが・・・・・



ところで運命のひとが現在、京都タワーでぼーっとしてるんだって!!!

助教授だ助教授!!いやまてぼーっとするならアリスで!!!







・・・・・・・・馬鹿もここまで来たらいいよなぁと自分で考えました。



アニメの四谷怪談で、超情けないいえもんさん相手にすっごいきゅんきゅんしてました。

助教授に見えました。相方さまはソラくん@日和に見えるそうです。

相方とふたり。おかしいです。

前のページ 次のページ